2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リンプの新作が売れない理由のガイドライン

1 :(´ゝ:04/01/12 03:30 ID:sSNnl5AK
俺が思うにリンプの新作がオレンジレンジに阻まれて売れないのは聴いてる音楽の差だと思うよ。
トーキンロックのインタビュー読めば分るけどオレンジレンジのルーツはジェフミルズ、デリックメイみたいな
テクノアーティストからディーヴォ、ケミカルブラザーズ、日本人だと田中フミヤ、ケンイシイにまでいたってる
じゃあリンプの音楽ルーツって言ったら何?パブリックエネミー?レイジ?コーン?
せいぜいMTVミュージック程度のようするにモスとマックの区別もつかないアメリカ人の好きな音楽しか挙がらない
結局オレンジレンジはミュージシャンでリンプはたまたま企業に拾われ、成功を手にしただけのいもアメリカ人
リンプには例えばヒップホップの元になってるファンク・ソウルやレイジアゲインストザマシーンにおけるアフリ
カンバンバーダ、ニルヴァーナならニールヤング、ヴェルヴェットアンダーグラウンド、R.E.M.等のように高い芸
術性を持ったルーツを持たない。オレンジレンジのようにデトロイトテクノからニューウェーブまで聴けるような
高い音楽性を持たない限りオレンジレンジに奪われた人気は取り戻せないよ

2 :水先案名無い人:04/01/12 03:31 ID:HcLaar8s
糞スレで2ゲット

3 :水先案名無い人:04/01/12 03:32 ID:sSNnl5AK
俺が思うにのび太の日常がジャイアンに阻まれて冴えないのは聴いてる音楽の差だと思うよ。
空き地で実際に彼の歌声聞けば分るけどジャイアンの音楽のルーツはさだまさし、中島みゆきみたいな
情念系アーティストからロバートスミス、カートコバーンにまで到っている
じゃあのび太の音楽ルーツって言ったら何?スピッツ?くるり?ミスチル?
せいぜい負け犬根性程度のようするにネコとタヌキの区別もつかないメガネヲタの好きな音楽しか挙がらない
結局ジャイアンは優良ミュージシャンでのび太はたまたまドラを送り込まれ、成功を手にしただけのいもメガネ
のび太は例えば洋楽を聴くにしたってグリーンデイやエヴァネッセンス程度のものしか聴けない
ジャイアンのように良いものを邦洋分け隔てなく聴けるような
高い音楽性を持たない限りジャイアンに虐げられる日々はまだまだ続くよ

4 :水先案名無い人:04/01/12 04:19 ID:ZLnCfukf
とりあえず初出とか示せ
話はそれからだ

5 :水先案名無い人:04/01/12 14:47 ID:xlH27iYM
昔々ある所に人型ロボット トムがいました
トムは若いのによくやりました
でも実際は言うほど若くもなかったし何もしてませんでした
するとどうでしょう
本当に……どうなんでしょう?
「右!!右!!もう少しまっすぐ!!」
トムは突然叫びました
トムの叫び声は誰もいない部屋の中に
虚しくこだまするだけでした
そんなある日トムは一人冒険の旅に出たにゃ
にゃにゃ!にゃーにゃにゃにゃ!
にゃ〜〜にゃにゃにゃ!にゃにゃ〜〜にゃ
「次はオマエの番だ」
殺人鬼はそう言うと電ノコを振り回しながら
少女に近づいていきました
殺人鬼に向かって少女が叫びました
「目を覚ましてトム!!」
トムはもうトムではありませんでした
サムの方でした
少女は言いました
「え?サムの方なの?じゃあ……O.K.!!」
電ノコはすごい音を立てて少女を切り刻みました
「サムの方でよかったぜ…」
しかし気がつくと彼はむしろジェームスの方になってました
「ん……?こっちの方でもよかったかな?」
ところが少しもよくありませんでした
「コラ!ダメじゃないか!!」
「いや…だってさしょうがねえだろ」
しかしその後 彼らは意気投合して街へと繰り出しました
ブリブリブリ〜〜〜!!うんこブリブリブリ〜〜〜!!!

6 :水先案名無い人:04/01/12 16:45 ID:S7NeSMVT
・安易スレ立てで荒らしすら呼べず後悔
 >>1 無職 厨房 埼玉市

ガイドラインに来てから十日がたつ、あまりに電波が強いので、ネタにと思い、スレを
業者に立ててもらいました。仕事はほんの十五秒くらいで、ブラウザでスレ立てフォームに
書き込んで串さして送信しただけ。
そのほかに「サービスです」と言って自作自演を一つ書き込んでくれました。
 その金額のなんて高いこと。出張料二千円込みの六千二百円でした。あまりの値段に
強く交渉して千二百円引いてもらいました。業者は「下請けだから上にも納めなければ
ならないし…」と言って、コンピューターの計算機を打っていました。「どこの厨も
カリカリするよ」とつぶやきながら。
 私も深く反省しました。糞スレとはいえ、職人が一人か二人は来ていただけるのかと
思っていたのですが、逆でした。スレを立てることくらいなら、
見積もりを取って他の業者に頼めばよかったと後悔しました。そして自分でできるかなと
思うことは、まず挑戦してみることだと、思い知らされました。
まったく、ここはとんだぼったくリンターネットですね。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)