2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

イオナズンのガイドライン

408 :水先案名無い人:03/02/27 20:02 ID:Y6IFk58n
面接官「特技は信用取引とありますが?」
学生 「はい。信用取引です。」
面接官「信用取引とは何のことですか?」
学生 「騙しあいです。」
面接官「え、騙しあい?」
学生 「はい。騙しあいです。投資家全員に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、その信用取引は当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。外資が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに投資家に損失を与えるの
     は犯罪ですよね。」
学生 「でも、ヘッジファンドにも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「投資家全員に血の涙を流させるですよ。」
面接官「ふざけないでください。それにヘッジファンドって何ですか。だいたい・・・
学生 「ヘッジファンドは1940年代末に米国で生まれた、高い収益を目標とした投機的な
     「投資信託の一種」で・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。信用取引。」
面接官「いいですよ。使って下さい。信用取引とやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日は信用残が足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)